休む

昨日の練習後からなんか、体調に違和感を感じてた。いつものリウマチの関節痛とは違う骨に響くような痛み。それに寒気もしたし、なにより晩酌のお酒が全然おいしくない!寝る間際になったら寒気がもっと強くなってきて、これはやばいなーって思いながら寝た。

朝は予想通り体調は良くはなくて頭痛が強い。なんだか吐き気も少しある。でも熱は37.5度。微妙だ。とりあえず職場の上司に相談。今はコロナ禍で万が一のことがあったら良くないから、休んでいいとのこと。なにか心当たりある?って言われて、今週から柔術の練習再開してます!とは言えず。思わず柔術仲間のみんなの顔が浮かぶ。これで自分がコロナに感染ってことが分かったら柔術も危うくなっちゃうのかな。

子供は2人とも休みにした。今のところお利口さんにしてくれてる。予想外の4連休になっちゃったな。明日には体調良くなってほしいけど。